千葉県船橋市【なつみの郷】介護支援相談員 正社員/45

介護・福祉のお仕事に興味がある方大歓迎!スキルや資格を身につけるための体制を整えてお待ちしております♪職場見学も大歓迎!日々笑顔溢れる働きやすい職場を一緒に作りませんか?

サポート体制も整っています!アットホームな施設で働きませんか?

★アットホームで温かい職場です★
★アットホームで温かい職場です★

アピールポイント!

・研修プログラムも充実!
・残業が少なく家庭との両立も可能です!
・人物重視で採用を行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪


募集要項

お仕事No.45
職種【急募!】 介護支援相談員
仕事内容介護老人保健施設の理念と役割をお伝えします。

①包括的ケアサービスを提供します。
望ましい在宅または施設生活を過ごしていただくことができるように、 
医師、看護師、介護職員、理学療法士等、管理栄養士とチームで支援をします。

②リハビテーション施設です。
とくに、病院退院後も、生活的身体機能の向上をめざし、集中的な維持期リハビテーションを行います。

③在宅復帰・在宅生活支援施設です。
在宅復帰・在宅生活支援ができるように、入所及び通所サービスや、居宅介護支援事業所等と連携し、総合的に支援をし、家族の介護負担の軽減に努めます。

 また、病院退院後も、再受診・検査・再入院の調整を行い、状態が回復して再入所をすることができます。協力医療機関やかかりつけ医療機関との連携をしていきます。

 相談員の仕事は、まずご家族からの入所申込み相談・受付から始まります。
ご家族にとっても、ご本人にとっても、最初に出会うのは、まず介護支援相談員です。老健入所の契約から持ち物の準備相談や入所の日程まで、いろいろな不安を抱えるご家族の相談先が、相談員です。お一人無事に入所されるまで、大変な労力がいりますが、ご本人やご家族にとっては、大変「頼り」になる存在で、   やりがいのあるお仕事です。
 また、在宅復帰や他の施設に移られ退所される時に、名残り惜しく、ご本人と他の施設職員と一緒に涙することもあります。ご家族やご本人から、「ありがとうございました」との言葉をいただく時には、疲れがどこかに飛んでいきます。
  
 介護支援相談員の仕事を箇条書きにすれば、下記のようになりますが、仕事の本質は、「自分の仕事が、誰かのお役に立っている」ということではないでしょうか。
 ぜひ、なつみの郷で一緒に働いてみませんか。
 
・利用者の入所退所の支援相談業務(入所利用契約の説明・締結)
・病院の医療ソーシャルワーカーとの入院退院の調整・連携
・居宅介護支援事業所の介護支援専門員との入所退所での連絡調整
・利用者家族への連絡業務
・他の病院への受診調整 
・ショートステイの利用における家族、居宅介護支援事業所との連絡・調整
雇用形態正社員(常勤職員)
給与月給24~28万円
※経験により、優遇します
勤務地千葉県船橋市夏見台4-24-1(船橋市立リハビリテーション病院様北側)
最寄駅JR「船橋」駅北口から医療センター行きバスにて約15分
★マイカー通勤可
地図
勤務時間8:30~17:30(実働8h)
休日・休暇シフト制(月8~9日)、有休休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生社会保険(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
年次有休
住宅手当
健康診断
育児休暇
介護休暇
資格取得手当
退職金
昇給有
賞与有(前年実績2.5カ月)
交通費支給(規程による)
車通勤可
応募条件ヘルパー2級(初任者研修)以上の資格
・デイサービスや有料老人ホームでの相談員の経験はあるが老健の相談員が初めてだという方でも、丁寧に指導します。  
・老健施設等での経験者優遇します。
応募方法応募フォームから入力後、面接時に履歴書(写貼)をご持参ください。
※職場見学の際は履歴書不要です。
応募受付TEL047-439-7230
担当者本岡
★広々とした快適なエントランス★
★広々とした快適なエントランス★
開設してから約1年の新しい施設です。
開設してから約1年の新しい施設です。

企業情報

社名医療法人社団 豊寿会
本社兵庫県赤穂郡上郡町大持202-2
代表者理事長 菅原 暁
設立平成12年11月6日
資本金5000万円
事業内容医療業・介護事業
職員数法人全体で350名
(常勤・非常勤職員含む 令和3年1月現在)
会社HPhttp://taka-mine.sakura.ne.jp/hjk/