埼玉県吉川市【エポックきよみ野教室】運動学習支援教室での児童指導員

発達障害をお持ちのお子様への指導員を募集しています!まずは見学からも大歓迎です!

アピールポイント!

【法人理念】
高嶺福祉会は、医療、高齢者福祉、障がい者支援を通じて共に生きる社会の実現を目指します。
健やかに過ごす日常。違いを受け入れ、自分らしくいられる社会。幸せな人生の最期に寄り添う。
私たちは支援しながら、あなたに必要とされることで、もっと素敵なギフトをもらっています。
ご本人、ご家族、地域の皆様、働く職員の幸せを願い、医療法人豊寿会と力を合わせ、
まだ見ぬより良い未来を創り上げていきます。

求める人材は・・・
・子どもの笑顔が好きな方
・療育・福祉のお仕事に興味のある方、
・ブランクのある方
※見学のみもOKです!


募集要項

職種児童指導員【未経験OK/無資格OK /週2日~OK/1日3h~OK】
仕事内容発達障害をお持つのお子さんに対する療育や
(運動・療育時の補助や学習授業で使用する教材の準備など)
運動・学習の他、お出かけや公園遊びに出かけます。
具体的には
・児童の健康状態の確認
・水分補給
・トイレなどのサポートなど
日常生活を送るうえでの様々な課題をクリアできるように、個別支援計画をもとに遊びや活動内容を考えて行います。

また、集団レクリエーションや課題遊びを通し、子どもの豊かな感性と創造力をより引き延ばし発達につながる支援を行います。
未経験スタートの方多数活躍中!
初めは1から丁寧に教えていきますのでご安心ください♪

■個別プログラム
 一人ひとりの目標や障がいの特性に応じた課題に取り組みます。
 整理整頓、書字、お絵描き、お買い物、公共交通機関の利用、
 トイレトレーニング…など様々。
 楽しみながら、生活に必要なスキルを身につけていきます。

■集団レクリエーション
 ゲームや簡単な調理作業など、みんなで役割分担をして取り組みます!
 人と関わる楽しさや大切さを感じるとともに、
 集団活動において知っておくべきルールを学んでゆきます。

■その他
 音楽、体操、絵画、粘土制作、手遊び、歌、絵本の読み聞かせなど、
 幅広いテーマで活動します。
 お子さまの感性と創造力を尊重して伸ばしていきます。
 また、自由時間では自分で決めた活動に取り組んだり、
 あえて何もせずゆっくり休んだりと過ごし方は様々です。
 必要な時には手を差し伸べつつ、お子さまの自己決定を大切にしています。
雇用形態パート・アルバイト
給与時給 1,060円 〜 1,240円
給与詳細(年収事例など)※被服費手当 850円/月
※賃金は資格・経験等を考慮して決定します。
勤務地〒342-0058
埼玉県吉川市きよみ野2-15-2
2F
最寄駅吉川駅
交通アクセス・武蔵野線「吉川駅」から徒歩25分
・吉川駅北口よりバス 吉05(東武C)吉川きよみ野行き→第一保育所入口
 第一保育所より徒歩1分
勤務時間①13:00~18:00(平日)
②9:00~17:00(土・長期休み)

※勤務時間6時間以上→休憩60分

※1日3時間以上、週2日以上の勤務歓迎(ご相談下さい)

★お子様の急な病気や学校行事でのお休みもOK
休日・休暇日・祝・年末年始(12/30~1/3)
待遇・福利厚生社会保険完備(法定通り)
諸手当
研修の受講費用
車・バイク通勤可
交通費上限30,000円まで支給
有給休暇あり
昇給年1回あり
正社員登用有
応募条件放課後等デイサービスや児童デイサービス、放課後児童クラブの
経験がなくてもOK!
研修を通してイチから丁寧にお教えしますのでご安心ください!
保育園や学童保育での保育士業務・保育補助業務、
社会福祉士としての経験も活かせます!
応募方法まずはお気軽にお問い合わせください!
【応募するボタン】からのNET応募でも、お電話での応募でも、どちらでもOKです♪

★見学からでも歓迎しております!

面接・採用の流れは下記の通りとなっております。
応募フォームまたは電話で応募

採用面接(面接のみ)

内定通知(おおむね1週間以内)

入職

※お仕事説明会も随時行っております。
まず仕事内容のみ知りたい方もお気軽にご連絡ください。
履歴書不要、私服OK
その他、随時ご連絡お待ちしております。

≪当事業所について≫
私たちは運動と学習を通じて心と体を鍛え、自立と
コミニュケーション力のアップを目指します。
脳科学に基づく信頼のプログラムを実施することで、
多くのお子さんが成長するやりがいのある職場です。
将来的には正社員への登用もあります。
週2回の勤務や午後からの短時間勤務、
お子様の急な病気や学校行事を優先していただいても構いません。
研修はしっかり行うため、短時間で仕事を覚えることができます。
明るくて心優しい前向きな仲間があなたの登場を待っています。

~検索キーワード~
児童指導員/アルバイト/パート/主婦パート/女性スタッフ活躍中/
1日3h~OK/週2日~OK/土日祝休み/車通勤OK/バイク通勤OK/
見学会実施/お仕事説明会実施/研修有(費用は当施設が負担)/
正社員登用有/ご家庭やお子様の都合でのシフト調整OK
応募受付TEL048-940-5031
担当者採用係
研修・試用期間求人票に記載が無い場合、内定時までに開示します
契約期間求人票に記載が無い場合、内定時までに開示します
加入保険求人票に記載が無い場合、内定時までに開示します
受動喫煙対策求人票に記載が無い場合、内定時までに開示します

企業情報

社名社会福祉法人 高嶺福祉会
本社千葉県鎌ケ谷市佐津間989-1
代表者理事長 菅原 暁
設立平成19年5月1日
事業内容介護事業
職員数300名
会社HPhttp://taka-mine.sakura.ne.jp/hq0/